ベルベット・レイン

valkil2005-09-28




試写会 九段会館 かどいちゃんと
銀座シネパトス ひつじちゃんと


香港黒社会の大ボスのホン(アンディ・ラウ)の暗殺計画が噂され、配下の三人のボス(エリック・ツァン その他二名)はお互いの腹をさぐり合っていた。
ホンの弟分のレフティ(ジャッキー・ チュン)が跡を継げば、多くの血が流されることは明らかだった。

その夜、ホンの妻が長男を出産する。病室を見舞うホンとレフティ
レフティはホンに引退して家族と国外に出ることをすすめる。

一方、レストランで働くイック(ショーン・ユー)は相棒のターボ(エディソン・チャン)に誘われ、くじ引きで暗殺者を決める会場のディスコへと向かう。殺す相手の写真を見せられ、ナイフを渡されたイックは夜の町へと飛び出してい く…。


☆★☆★☆★☆★




内容はスカってますが、エディの美貌で充分すぎるくらい満足。

数年前の「澤田障害」(未だ続行中)のときのごとく、エディさえそこに存在していれば全部おっけーになってしまう状態ですので、まともな感想書ける可能性は皆無に等しいです。


エディかっこいい エディかっこいい エディ最高

アンディ・ラウかっこいい。アンディ・ラウせくしー。

ジャッキー・チュン可愛い。

ショーン・ユーかわいい。

エリック・ツァン抜群。


…って、こればっかですもん。


他にあげるとしても
「あ、ショーンの母ちゃんってハウ(インファナル・アフェア2)のねーちゃんだ」
「このチンピラさん、ラム(インファナル1のラスト、エレベーター内の【三人目】)だわ」

なんてキャストの「あの人がここに」で楽しめたってことくらいか。


あ、あったあった

イックのかーちゃんって警官なんだよね
【身内に犯罪者がいると警察には勤められない】ってのはあれ一般ではないのか?

だってヤン(トニー・レオン)はンガイ家の私生児だってことで警察学校退学になってるし
香港国際警察」でもニコラス・ツェーはそれで警官になれなかったぢゃん。

まあ、いいか。

なにはともあれあたしは満足、非常に幸せ。うん、堪能しました。


ほんっとエディって犯罪的にかっこいいもんなー、うぷー(壊れた)