がんばれ!ベアーズ/ニュー・シーズン

がんばれ! ベアーズ トリプルプレイ パック (初回限定生産) [DVD]

がんばれ! ベアーズ トリプルプレイ パック (初回限定生産) [DVD]

MOVIXさいたま
一人で


弱小少年野球チームのベアーズに新任コーチとして雇われたバターメイカー(ビリー・ボブ・ソーントン)は元メジャーリーガー。
とは言っても、今では酒好き女好きのしがない害虫駆除稼業。
金目当てに引き受けたに過ぎなかったが、初戦にコールド負けを喫し、ますます惨めになってゆく子どもたちの姿に、さすがの酔いどれ男も奮起する。
幼い頃から仕込んで速球投手に育てた実の娘アマンダと、名うての不良ながら野球の腕は抜群のケリーを新メンバーに迎え、新生ベアーズの快進撃が始まる。


☆★☆★☆★☆★

(とりあえず記録だけしておきます。いずれちゃんと感想書く予定)


リメイクってものには常々反対ですけど、ここまでやってくれたら満足ですね。
オリジナルへの愛やリスペクトもちゃんと伝わってきて、観終わったあとにほんと幸せな気分。


ビリー・ボブ・ソーントンは今や「世界一の不良中年」になってしまったなあ。
マーシャ・ゲイ・ハーデンさまが陥落してしまうというのも、
ソーントンがかつてアンジェリーナ・ジョリーさまを陥落させたという【実績】があるから頷ける(離婚しちゃったけどね)ってもんです。



子供たちがまた魅力的でたまりません。

エンゲルバーグはやっぱりあのまんまで嬉しくなってくるし、ルパスなんてそっくりだもんな。
タナーは昔のほうがハンサムだったけど、それでもたまんなく可愛い。
残念なのがデータ少年オグルビーくん。最近は天才といえばインド系になってきてるから、そのあたりは時代の流れってやつかしらねえ。


でも、ほんと楽しかったし、嬉しかった。
満足です。堪能しました。幸せです。

というわけで、かつてベアーズが大好きだった人はぜひ観ていただきたい。
そしてベアーズを観なかった人にも、ね。

とりあえずこの作品公開を記念してDVDがやっと発売されたので、買いましたわ、うほほ♪


うん、おすすめ。間違いなく。