忍 SHINOBI

SHINOBI プレミアム版 [DVD]

SHINOBI プレミアム版 [DVD]

MOVIXさいたま
一人で


時は太平、徳川家康の治世下。
長きに渡って反目してきた伊賀と甲賀の忍者二大勢力は、初代・服部半蔵との約定により、それぞれ伊賀・鍔隠れ(つばがくれ)と甲賀・卍谷(まんじだに)の両里でひっそりと暮らし、互いに接触することを禁じられていた。
だが両里の跡目である朧(仲間由紀恵)と弦之介(オダギリジョー)の二人は、互いの立場を知らずに出会い、禁断の恋に落ちてゆく。
そんな折、忍たちの超人的な秘術が徳川の対抗勢力に利用されることを恐れた家康は、両里の相殺を目論んで、双方から精鋭5名ずつを出しての果たし合いを命じる。
双方の頭として選ばれたのは、朧と弦之介だった―。


☆★☆★☆★☆★


(とりあえず記録だけしておきます。いずれちゃんと感想書く予定)


山田風太郎作品は今後一切映像化するなああああ!!!


なんだこの薄っぺらなスッカスカ映画は!!!

原作とは別物、として考えないといけないんだろうね。
でも、無理ですよ。
だってあたし、高校生活を山田忍法帖(と筒井康隆)で過ごしてるようなもんなんだから。


予告で楽しみにしてたんだ。映像綺麗だったから。

椎名桔平の姿を観たときに「おお、天膳か!!!ばっちしだ!!」とキャスティングにも期待していた。

だからこそ、こんなスッカスカ映画にされてしまった哀しみはでかい。


山田風太郎作品は映像化するなって。
一度も成功したためしがないぢゃねーか。
魔界転生」なんてリメイクされてもっとひどくなったしな。


【映像化不可能と言われた原作】ってのは、映像化しちゃいけないんだよ、きっと。

というわけで、今年のワースト10候補は確定。


ほんとに死ぬほど泣くほどつまんなかった。

映画が終わってから「浄化」でそのまま「頭文字D」観にいっちゃったもんな。

レンタル代すらももったいない。テレビでやったらそれを観ればいいかなってレベルの作品です。

やったとしてもあたし観ないけどね、間違いなく。