アイランド

valkil2005-07-23


アイランド [DVD]

アイランド [DVD]

MOVIXさいたま
一人で

大気汚染から守られた清潔な都市空間。
そこで暮らす人々が抱く共通の夢は、地上に残された最後の楽園「アイランド」へ行くこと。
日々行われる抽選にみな一喜一憂している。
しかし、リンカーンユアン・マクレガー)が知ってしまった真実は、そんな夢どころか、自らの根底さえも覆すものだった。
自分たちは臓器を提供するためだけに生かされている。“クローン”であり、「アイランド行き」の名の下に葬り去られる運命にあるのだ。
リンカーンは、アイランド行きが決まったジョーダン(スカーレット・ヨハンソン)とともに、命がけの逃亡を決意する。

☆★☆★☆★☆★

●ベタだけど、『いやー、すげー金かかってんなー』と感嘆させてくれたからアリだ。

スティーブ・ブシェーミはやっぱし最高。さすが「絶対に取替えの効かない脇の完成品」 (石川三千花さまのお言葉)だ。

ショーン・ビーンも物凄く良い。ラストの髪の毛乱れた鬼気迫る辺りの存在感なんて卒倒しそうなくらいセクシー。

マイケル・クラーク・ダンカンの泣き顔は滅茶苦茶良い。奇声あげそうになるくらい良かったな

●カーチェイスで眠くならなかったの久々だなあ

●ってかあのバイク法令にひっかかるだろ

●ブシェーミとスカーレットの「お着替え」掛け合いが最高。
 『おまえら吉本新喜劇か!!』ってつっこみたくなっちゃった。

●でかい画面で観ないとつまんなく感じる作品かもしれないなあ

●ハリウッド大作、そしてマイケル・ベイらしく
 「ハッピーエンドでも。心に残るものはなにもない」ってお約束の映画だけど、払った料金分だけきっちり楽しませてくれたから、それでいいや。