Shall We Dance?

Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]

Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]

試写会
東商ホール
みっぽんちゃんと


弁護士のジョン(リチャード・ギア)は帰宅途中、ダンス教室の窓辺に佇む美しい女性を見かけ、その物憂げな姿に心奪われる。
ある夜、途中下車して教室に足を踏み入れたジョンは、そのまま入門クラスのレッスンを受けることに。窓辺の女性、ポリーナ(ジェニファー・ロペス)の姿を追いながら、ダンスの楽しさを覚えていくジョン。
やがてジョンは、ダンスコンテストに出場するボビーのパートナーに選ばれる。
その頃、妻のビヴァリー(スーザン・サランドン)はジョンの変化に気付き、探偵を雇うことに…。

☆★☆★☆★☆★


(とりあえず記録だけしておきます。いずれちゃんと感想書く予定)

オリジナル観てないんで、なんとも言えないんですけど
まあ、結構それなりに楽しめたんでないかなあ、と。

ただ、どうしてもこれだけは言いたい

残業時間中にバラ持ってタキシード着て職場に登場した挙句、「踊ろう」とかほざく旦那ってどうなんだ?


あたしそんなことされたら殴るなあ、亭主のこと。

だってさあ、残業するってことはそんだけ仕事が忙しいわけで。
そんなときに「踊ろう」って…ねえ。

自分がやられたら亭主を殴るだろうし(自分がやっても亭主に殴られると思う)、
自分でなくて上司の配偶者がそんなことやらかしたらドン引き必至ってもんだ。

なのに嫁さんの部下たちは涙を浮かべてうっとり…なんかあの国は間違ってると思う。

まあ、このあたりが「国民性の違い」ってことなんでしょうけどもね。

しかし、あんなことされたら絶対にやだなあ。まあ、しないだろうけどもね、普通は。