ナショナル・トレジャー


ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]

ナショナル・トレジャー 特別版 [DVD]


4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。
幾多の戦乱を逃れ、フリーメイソンに守られてきたこの秘宝は、1779年、独立戦争中のアメリカで忽然と痕跡を絶った。
秘宝の行方を三代に渡って追い続けてきたベイツ家の末裔ベン・ゲイツニコラス・ケイジ)は、その封印を解く鍵がアメリカ独立宣言書にあることを突き止める。
ゲイツ公文書館の美人博士アビゲイルダイアン・クルーガー)に面会を求めるが、彼女はゲイツの情報を信じようとしない。
その頃、秘宝を我が物にしようと企む野心家イアン(ショーン・ビーン)の魔手が宣言書に迫っていた。
ゲイツはイアンの裏をかき、宣言書を盗み出す計画を立てるが。

☆★☆★☆★☆★

(とりあえず記録だけしておきます。いずれちゃんと感想書く予定)

100点満点で90点あげます。

点数は全部ショーン・ビーンさまに。

ほんとにかっこよかった。しゃれにならんくらいかっこよかった。

もう「うほほほほほー」って壊れまくっている状態でしたね。


ハーヴェイ・カイテルジョン・ボイトという、あたしがこよなく愛するおぢさま方がいるってのに、彼らが霞んでしまうくらいかっこいいんだもの。うひー(馬鹿)。


というわけで、まともな感想かけそうもないので、またいずれということで。