プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング

プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング 特別版 [DVD]

プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング 特別版 [DVD]

MOVIXさいたま
一人で



大学を卒業したミア(アン・ハサウェイ)は、女王になるため故国ジェノヴィアに到着した。
ミアを待っていたのは、宮殿でのロイヤル・ライフ、そして21才の誕生パーティだった。
そこでミアは、ニコラス(クリス・パイン)という青年に出会い、彼の魅力にときめく。
しかし、そんなミアにある使命が課せられた。
ジェノヴィア国では、女性が王位に就くためには結婚しないといけないというのだ。
しかも、心惹かれたニコラスが、自分にも王位継承権があると名乗り出たのだ。
衝撃を隠せないミアだったが、王位継承のため、身分ある男性とお見合い結婚を決意する。

☆★☆★☆★☆★

前作は結構単純に楽しかったんですけどね。

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

今までミアを馬鹿にしてたねーちゃんたちが突然「親友」とか言い出すとことか
「ありがちだなー」と思いつつなんだかんだんで好きだったのに。

しかしまあ、なんてんでしょうね、これは。

まあ、御伽噺の「王子様と結婚して幸福に暮らしました」のその後を気にしてしまう人間に(あたしですけど)とっては、親切な企画ではあるんでしょうね。

うん、いろいろ大変なんだろうなあ、王族ってのはとか、そんなとこでそこそこ面白くはあったんだけど、結局結論としてはこれだけだ。

ま、続編なんてこんなもんか

ジュリー・アンドリュースの歌
(あたしが一番最初に観た映画は「サウンド・オブ・ミュージック」でした。

つまり彼女の歌声が映画人生の始まりだったわけで)とヘクター・エリゾンドさまの存在、それで「ざっつおーる」みたいなもんでした。

衣装やアクセサリーやセットを「すげー!!」と楽しむって点ではこういう映画、嫌いぢゃないですけどもね