スーパーサイズ・ミー/ジャッカス・ザ・ムービー

スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミー [DVD]

スーパーサイズ・ミー [DVD]

シネマライズ
一人で


映画監督のスパーロックはある日テレビで、「自分たちが肥満症になってしまったのは、それを注意しなかったファーストフード・メーカーのせい」とティーンエイジャーの女の子2人が訴訟を起したニュースに注目する。

ハンバーガーと肥満の因果関係はいかに?

かくして彼は1カ月間、自らを実験台にして、「1日3食、食べるものはすべてマクドナルドにあるものだけ」を実行。
その模様をドキュメンタリーにすることに。

果たしてそれは、どんな影響を身体に及ぼすのだろうか?

☆★☆★☆★☆★

あたしの数多い悪癖のひとつに「すぐ影響されてしまう」ってのがある

怖かった。しばらくファーストフード食えねーな。


とこの映画観た直後3ヶ月はまぢで食えませんでしたね。


まあ、今は平気で食ってますけども。

あたしの悪癖のひとつには「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ってのもあります。ああ、情けない。