NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

NIN × NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE プレミアム・エディション [DVD]

伊賀の山中で昔ながらの忍者の修業に励む服部カンゾウ香取慎吾)は、父・ジンゾウ(伊東四朗)から、単身、江戸へ赴き、最後の修業を全うするよう命じられる。
それは、老若男女を問わず最初に出会った人物を主と定め、身を挺して仕えることだった。
但し、決して主以外に姿を見せてはならない。それが忍者の厳しい掟だ。
そして、大都会東京でカンゾウが最初に出会ったのは、気の弱い小学3年生のケンイチ(知念侑季)だった。同じ頃、世間を騒がす怪しい事件が次々に起こる。


☆★☆★☆★☆★


見る前は、香取慎吾ではどうなのか?とか、ハットリくんが人を斬っちゃったりするのか?とかちょっと不安でしたが、まあ杞憂だったかな。
ストーリーはばっちり、とはいえないけど悪くはなかった。。
VFXも邦画にしてはあまり違和感なく、なかなか。

あとは、最後の闘いで、忍術ばんばん使ったりワイヤーばんばん使ったりみたいな、見せ場がもっとあれば、文句なしでしたな。

うん、全然期待してなかったから逆にそこそこ楽しめたって感じですかね。
脇にちょこまか出てくるキャストが結構(あたし的には)豪勢で、それだけで楽しめてしまいましたね。

いわゆる【お祭り映画】ってやつですか?
ちょっとスケール小さいけどね。

うん、「しょーがねえなあ」って適度に笑いながら観れたから、あたしとしては充分おっけです。
規定料金出すほどのこともないかな、って感は否めませんがね。