スチームボーイ

スチームボーイ メモリアルBOX [DVD]

スチームボーイ メモリアルBOX [DVD]

試写会
新宿・厚生年金会館
一人で

19世紀、産業革命時代のロンドン。
第1回万国博を控え、街は人々の活気であふれていた。
発明一家の三代目レイ少年も、毎日を自作の発明品と格闘しながら暮らしている。
ある日レイの元に、渡米中の祖父ロイドから風変わりな金属ボールが届く。
そこにオハラ財団を名乗る男たちが現れ、ボールの引き渡しを求める。
戸惑うレイの前に現れたのは、なんとロイド本人だった。
「ボールを渡してはならん」という祖父に促され、わけもわからずボールを抱えて逃げ出すレイ。
そのボールこそ祖父と父の画期的発明“スチームボール”だったのだ!


☆★☆★☆★☆★

…なんか、メリハリがない映画だなあ。
映像は確かに凄いんですけどね
「ああ、やっぱ日本のアニメは世界一だなあ」としみじみ思ったですけども

でも肝心のストーリーがなんだかなあ、です。

途中何度か落ちそうになっちゃって、「いかんいかん」
(あたしが落ちるのはよっぽどつまんないか、多少難解で脳がついてけなくなったときです)

あたしは「AKIRA」観てないから大友さんがどんだけ凄い人なのかわかんないんですけど、
この作品は、その大友さんが何年もかけて作ったんですよね。

…波長が合わないんだかなあ。

終ってからコメントも出てこないような作品にぶつかるとどうしていいかわかんなくなる。

拍手起こってたから、あたし以外の人には良かったのかもしれないです。

とりあえず、あたしは駄目です、この映画。
ごめんなさい