クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち


フランス、ローレヌ地方。
人里離れた修道院で、壁に穿たれたキリスト像が血を流すという怪奇事件が起こる。
捜査に当たったニーマンス警視(ジャン・レノ)は、キリスト像の背後の壁に死体を発見、身元確認を進める。


同じ頃、麻薬捜査に就く若手刑事レダブノワ・マジメル)の前に、キリストを自称する謎の男が現れる。
男は銃弾を受け、恐慌状態にあった。


翌日、レダは男の病室で黒マント姿の不審な僧侶を目撃。
レダが声をかけると僧侶は逃走し、人間離れした運動能力でレダの追跡を振り切る。
やがてニーマンスの捜査線上にキリストに似た男との接点が浮かび上がる…。


☆★☆★☆★☆★


前作は「おいおい、それは反則だろ」ってオチだったということしか記憶にない。
ニーマンスが犬嫌いってんで「あ、それは非常によくわかる」と思ったくらいかな


あ、今前作の感想読み返してみたら「ヴァンサン・カッセルのバトルシーンに笑った」とかもあったな。


いやー、今回中盤からずっと落ちまくりましてね。
画面暗くて、音楽が映像にまるっきり合ってなくて、すこーんと…
べつに寝不足だったとかそういうんでなかったんですけどね。


結局、使徒たちを殺しまくってた無敵の軍団(クリストファー・リーってやっぱ悪役似合うよなー)はなにがしたかったの?


あの本を手に入れると「おたから」が手に入るの?
それとも悪魔が復活して、やっぱ「おたから」が手に入るの?


ほんとに断続的に寝ていたもんで、さっぱりわかりません、ごめんなさい


かといって、もっかい観るかって言われても、ちょーっとなあ。
まあ、WOWOW待ちして、そんときに理解しようと思いますです


あ、どうしてもこれだけは言いたいっす

【いくら8年たったからって、ヴァンサンがマジメルになるってこたーねーだろ】


どっちも大好きな役者さんですが、キャラが違いすぎますですわ。
同じ人物って設定だったら、多少キャラかぶってる人を使っていただきたいもんです。


内容把握できてないので、こんな感想になっちゃってごめんなさいです。


『後日談』
ヴァンサンとマジメルは別の人だそうです。よかったよかった。