ホテルビーナス

ホテル ビーナス [DVD]

ホテル ビーナス [DVD]

女装のオーナーが経営する、ホテル・ビーナス。
ウェイター兼世話係のチョナンをはじめ、ここで暮らす住人は誰もが過去を背負っている。
酒に溺れた元医者のドクターと、妻のワイフが暮らす1号室は、言い争いの声が絶えない。
3号室のソーダは花屋を開く夢を追い、4号室のボウイは、自称殺し屋を語っている。
そんなホテル・ビーナスに、ある日、無愛想な父、ガイと、口を利かない娘、サイがやってくる。
チョナンの仕事を手伝わせるうちに、サイは次第に心を開いていくが…。


☆★☆★☆★☆★


予告編からしてキレイなんだろ〜とは、思っていたですがね
ムードだけ、まったりした映画なのかな〜なんて、思っていたですがね
最初から最後まで、飽きる事なく見る事ができました。


まあ、周囲の人や連れみたいに号泣する事はなかったですが、ちょっと涙腺やばかったですね


【キレイで、優しい映画】ってやつですかね。
好き嫌いは、はっきり分かれる映画だと思いますが、あたしは「アリ」です。


絶賛とかイチオシとかってまでの表現はしませんが、あの空間に身を置いて、あの世界に浸っていた時間は
とても心地よいものでございました。



強いて言うなら香取慎吾くんの部分は、ない方が映画的には良かったような。。。ってとこですが。


これね、しんちゃん観たあとに続けて観たんですよ。
先にしんちゃん観てなければ、もっと「うわー」とか「どはー」とかなったんだろうなあって。
あれだけ完成度とグレードの高い映画を観た直後だから、感覚麻痺しちゃってて
ちょっとやそっとの映画ぢゃ「ま、いいんぢゃないの」ってレベルに下がっちゃってたんだろうな


時間をおいて、またゆっくり観たらはまりたおすかもしれません。
香川照之さんは相変わらず芸達者で、堪能いたしましたし♪)


あ、つよしくんの立ち姿は綺麗ですね。
「さすがベストジーニスト」って、本筋と全く関係ないとこで感動してたあたしでした。馬鹿っす