スクール・オブ・ロック

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

試写会
科学技術館サイエンスホール
みはるちゃんと

ロックギタリストのデューイ(ジャック・ブラック)は、破天荒が過ぎて、自分で結成したバンドからクビにされてしまう。
そのうえ居候している親友ネッドの家からも、家賃未払いで追い出される寸前。
そんな時、ネッドに小学校の代用教員の依頼が。
たまたま電話に出たデューイは、家賃返済のためネッドになりすまし教員に。
そこで音楽の才能ある生徒たちに出会ったデューイはロックを教え込み、バンド・バトルで優勝させ賞金を手に入れようと画策するが…。


☆★☆★☆★☆★


期待していなかったのが良い結果を招いたって作品でした
(あたしジャック・ブラックってアクが強すぎてちょっと苦手)


まさに言葉どおりエンドロールまできっちり楽しめる映画、ってやつで
世の中の映画、全部こうやってくれたら、エンドクレジットも平和に観れるのになあ、としみじみ
(あたしはエンドクレジットの途中でも喋られたりメールチェックされたり前を通られるとキレる人です)


展開はベタなんですけどね、確かに
天使にラブソングを…」か?って思ったりもしましたけども。


それでも単純に楽しめました。泣きはしませんでしたけどね。


週のあたまから観るには、こういうのがいいなあ、と。
余計なこと考えずに楽しんで、笑って…最近結構心身ともに疲れてるから、癒された気分になりました、はい