10日間で男を上手にフル方法

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

10日間で男を上手にフル方法 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]



試写会
よみうりホール
一人で


アンディ(ケイト・ハドソン)は売上No.1女性誌コンポージャーの売れっ子コラムニスト。
とは言え、恋愛やダイエットのHow Toものの記事ばかりを上司(べべ・ニューワース)に書かされ日々不満が募っている。
本当はシリアスな時事ネタを扱いたいのだ。
揚げ句の果てには、男に嫌われるためのHow To記事を書くハメに。
一方、広告代理店勤務のベン(マシュー・マコノヒー)は、大口クライアントの担当の座を巡って女を恋に落とす賭けをする。
どちらもリミットは10日間。そんな2人が出会って…。


☆★☆★☆★☆★

先日観た「ブロンド・ライフ」みたいに、結果が見えて安心して観てられる映画でしたね。
ケイト・ハドソンが可愛いなあ。笑顔とかちょっとした表情がお母さんそっくりなんだもん。
いずれゴールディ・ホーンのポジションを世襲していただきたいもんです、是非に。


マシュー・マコノヒーはですね、「ああ、やっと戻って来ましたね」って感じでしたさ。
ってか、「サラマンダー」での彼が間違ってたんだよな。
努力は認めるけどマッチョな軍人は駄目だろー。
頑張ったのは認めるけど、きみのポジションは違うだろー、って感じで。


こういう役はまさに彼の独壇場。
似たポジションにヒュー・グラントがいるけど、マシューには「金持の馬鹿息子」はできないし合わないもんな。


予想通りの役柄、予想通りの展開、予想通りのハッピーエンド。


うん、ぶろんどらいふ同様、「よくできました」って作品です。
これまた「レンタルか洋画劇場で充分かなあ」って感じではありますけども