ブロンド・ライフ

ブロンド・ライフ [DVD]

ブロンド・ライフ [DVD]




試写会
銀座・ヤマハホール
みはるちゃんと


「もしあと一週間の命だとしたら、あなたはどうする?」
シアトルのテレビ局の花形リポーター、レイニー・ケリガンアンジェリーナ・ジョリー)は、ある日突然、街角の預言者ジャックから死を宣告される。
輝くようなブロンド、誰もがうらやむようなキャリア、完璧な恋人…すべてを手に入れたはずの彼女の人生は、この一言によってもろくも崩れはじめる。
それはまったく新しい人生の始まりでもあった。レイニーは本当に死んでしまうのか? それとも…?


☆★☆★☆★☆★


うーん、なんてのかなあ。
難しいですなあ。
こういうジャンルって、かなり苦手なもんで。


展開が読めて、ラストのオチまで見えてる分、安心して観てられるってのはあるんですけども。


そこそこ笑えて、そこそこほろっとさせられて、そこそこハートウォーミング。
「はい、よくできました」って感じでしたね。


もし自分があと1週間の命って言われたらどうするかなあってちょっと考えてみた。
びびってびびってびびりまくって、部屋に閉じこもってガタガタ震えてるか、
さもなきゃ「あたしあと数日しか生きられないんだけど」ってそれを盾にとって傍若無人な振舞いするだろうな。


アンジェリーナ・ジョリーさまは、ブロンドより黒髪の方が似合うよなあ、と。
まあ地毛がブルネットだからしょうがないんだろうなあ。


まあ、愉しい映画でしたよ。
でもテレビの洋画劇場とかで充分かなってあたしは思うけど。