Taxi3

TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD]

TAXi3 DTSスペシャルエディション [DVD]




試写会
新宿・厚生年金会館
みはるちゃんと


謎の銀行強盗集団を追う刑事エミリアンは敵のアジトをつきとめるが、逆に誘拐されてしまう。
暴走タクシー運転手ダニエルは親友の危機を救うべく立ち上がり、
愛用の改造車を駆使して雪のアルプスを大爆走する。


☆★☆★☆★☆★


あたし、前2作観てないんですわ。
でも、そこそこ愉しめたから、きっと全部観てる人はもっとずっと愉しかったんだろうな、と。


署長が出てきた瞬間にみんな笑いだして(馬鹿なんですってね、このひと)
このおっちゃんが「●●作戦!!」って叫んだ途端にこれまた大爆笑。


…うーん、ちょっとくやしい。


でも、やっぱし「おフランスの笑い」ってのは、あたしちょっと苦手だなあ。
どう苦手かはうまく説明できないんですが、背筋がむずむずちりちりしてきて、なんか妙に違和感があって。


あと、おフランス人は、オリエンタルな女性が好きだって聞いたことあるんだけど、
この映画に出てくる、どうみても「篠原涼子のバッタモン」みたいなねーちゃんに鼻の下伸ばすってのは納得いかんなあ。


うん、悪くなかったです。面白かったですよ。雪山ものって好きだし。
で、カーチェイスも「運転席から見た映像」ってんぢゃないから愉しめたし
(あたしは車酔いするので、運転席にカメラを据えられると覿面に酔います)
ただ、規定料金出すほどのもんぢゃないなあ。


単純に面白くて、終った後別になにも心に残るものもなく、感想話し合うほどのこともない、
その程度の軽い映画ってのは、平日に観るには適してるのかもしれませんな。