レジェンド 三蔵法師の秘宝

レジェンド 三蔵法師の秘宝 [DVD]

レジェンド 三蔵法師の秘宝 [DVD]

シネパトス
なっしーと



イン(ミシェル・ヨー)とトン(ブランドン・チャン)の姉弟は、華麗なアクロバット・ショーで観客を魅了するパフォーマンス・チーム“ザ・タッチ”の中心的存在。
実は、彼ら一族には、代々受け継がれている重要な使命があった。
それは聖者・三蔵法師の秘宝にまつわる伝説。


インはこの伝説に懐疑的だったが、かつての恋人・エリック(ベン・チャップリン)が、秘宝の在り処を知る重要な手掛かり“敦煌の心臓”を盗み出したことから、否応なく伝説の核心に迫って行く…。


☆★☆★☆★☆★



予告観た時点で、「観る」って決めてましたとも。

だってタイトルが「三蔵法師の秘宝」ですわ。
ガンガンとツボを押しまくってくれるぢゃありませんか。


なにかしらなんなのかしら秘宝って。


孫悟空の輪っか」かな?「お経」かな?


(ネタバレになるから書かないけども)



くだらないけど、馬鹿だけど、でも単純に楽しかった。


「いったい誰があのダンジョンを作ったの?」
最後のとこから徐々に作っていったのかしら。でもこれは無理だろう。
動作確認してたら死ぬよなあ…なんてこと考えるのが楽しくて楽しくて。


そしてなによりあたしに「観る!!」と決意させたおかたリチャード・ロクスバーグさまの存在。

MI-2で「むむ?」と引っかかり、「ムーラン・ルージュ」の不憫な姿で完全にノックアウト。
ヴァン・ヘルシング」なんてヒュー・ジャックマンそっちのけでロクスバーグ様に萌え&吼えてたもんな、あたし。


今回もまあ、「伯爵」(あたしは彼をこう呼んでいる)ったら激しいのなんの。
なんでこう強欲な金持ちが似合うんだろうなあ。

私は決して満足などしなーい!!


…まったくもう、伯爵ったらー!!


とにかく品の良い悪人やらせたら天下一品の彼、今回も楽しませていただきました。



はい、面白かったです。
年をとらないミシェル・ヨーと伯爵、充分すぎるくらい堪能いたしました。


個人的に一番嬉しかったのは「これでシネパトスはずれ映画ラッシュが断ち切れたぁ」ってこと。


これからもシネパトスいくぞー。やっぱ大好きシネパトス♪