セルラー

セルラー [DVD]

セルラー [DVD]

試写会
厚生年金会館
よしこちゃんと



生物教師のジェシカ(キム・ベイシンガー)は、自宅に押し入った見知らぬ男たちに誘拐される。
リーダー格のイーサン(ジェイソン・ステイサム)は、ジェシカをある家の屋根裏へ監禁し、部屋の電話をハンマーで壊して出ていった。
ジェシカは、粉々になった電話のワイヤーを接触させて信号を送ると、ライアン(クリス・エバンス)という青年の携帯につながった。
最初は取り合わなかったライアンも、ジェシカの緊迫した声に押され、幾度となく切れそうになる電波を持たせながら、ジェシカを救おうと奔走する。

☆★☆★☆★☆★

(とりあえず記録だけしておきます。いずれちゃんと感想書く予定)

●これぞB級サスペンス!!90分の短尺ながら内容が濃いしテンポが速いから満足感たっぷり。

ウィリアム・H・メイシージェイソン・ステイサムとか、とにかく濃い人ばっかで楽しいったらありゃしない

●生物教師ならではの「反撃」が『うわー!!』…しかし生物の先生がなんで機械に強い?
 もしかして趣味が機械いじりだったのか??それだけが『謎』ですな