銀のエンゼル

(とりあえず記録だけしておきます。いずれちゃんと感想書く予定)

MOVIXさいたま
一人で


北海道の田舎町。国道沿いにポツンとたたずむ、一件のコンビニ。
オーナーの北島昇一(小日向文世)は、妻で店長の佐和子(浅田美代子)に店も一人娘の由希のこともまかせっきりで、気ままな毎日を送っていた。
だがそんなある日、佐和子が交通事故で大ケガを負い、入院してしまう。深夜勤までやらなくてはならなくなった昇一は、あまりの多忙さに困惑気味。
その上、最近ではロクに言葉も交わさない高校生の娘とも、将来の進路について向き合わなくてはならなくなり…。

☆★☆★☆★☆★

こういう作品って大好き。
淡々とした日常ってやつ。

西島秀俊はほんとに観るたびにどんどん凄い役者になっていくなあ、としみじみですな。