SAW

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]


(とりあえず記録だけしておきます。いずれちゃんと感想書く予定)

老朽化したバスルームで覚醒する2人の男、アダム(リー・ワネル)とゴードン(ケアリー・エルウェス)。
どちらも片足を太い鎖でパイプに繋がれ、身動きがとれない。
部屋のほぼ中央には、頭部を撃ち抜いた死体が転がっている。

全くの不可解な状況で彼らに与えられたのは、テープレコーダーとテープ、一発の弾丸、タバコ2本、携帯電話、2本のノコギリ。

テープを再生すると、生き残りたければ、6時間以内に相手を殺さなくてはならないと告げる声が。
いったい誰が何のために?そして、なぜ、彼ら2人なのか…。

☆★☆★☆★☆★

つっこむとこは多々あれど、こういう「低予算ならでは」って作品はめちゃくちゃ大好きだったりする。

2004年100作品目、節目となる作品でしたが、ナイスチョイスって感じでなんかちょっと嬉しいですなり